カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

勇気を出して、晒します。

YouTubeチャンネルをつくりました!


大人ニキビは治さず、戻す!

 

【オリジナル曲ができました!】


そんな私で生きていく/Miku Sawada

 

SNSにてエッセイ『私がニキビ患者をやめるまで』連載中!

詳細はコチラから👇

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓気になる動画をチェックしてね☆

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube

脱☆思考難民!取り入れ方のポイント! - YouTube

心の土地を整地しよう! - YouTube

努力でキレイになろうとしないで! - YouTube

自分を雑に扱ってない?-Youtube

ポジティブじゃなくて、「無理してる」だけじゃない?-YouTube

どう思われるのか怖くて動けない!-YouTube

成果が出やすい人の特徴!-YouTube  

自分かけた“呪い”を解け!-YouTube

肌荒れしてる方がマシ!?-YouTube

日常を「循環」させるポイント!-YouTube

変化する人は〇〇が違う!-YouTube

やりたいことがわからない!-YouTube

優劣の世界から抜け出そう!-YouTube

「嫌われたくない」と思ったら見る動画-YouTube 

目からウロコ!劣等感がなくなる仕組み☆ - YouTube

 「ありのままで生きる」の罠!-YouTube

大切にしたいなら、諦めて!-YouTube

引き寄せられない時こそチャンス!-YouTube

不安や緊張と付き合うコツ☆-YouTube

「許す」の極意!!-YouTube

思い通りになる仕組みとは?-YouTube

「強くなること」の勘違い!-YouTube NEW!!

 

↓↓過去のおすすめ記事

【必読】確実に早く結果を出す方法 

これが、現実を構築してる正体だ!!

現在の私はこんな感じです♡

 

皮膚科に対する不満の“正体”

励ましてるつもりで、追い込んでない?

悩んでる方が楽だよね

最初の一歩がわからない人へ

 

ココロと肌は繋がっている

ニキビは“治療”するのではなく、元に“戻す”

「前提」を変えたら、体に変化があった話

自分に“合う”スキンケアとは?

ニキビが気になる時は!

肌が綺麗になったと報告が♡

 

心質改善の大切さとは!!

大人ニキビとの闘いを終わらせるには①

大人ニキビとの闘いを終わらせるには②

体の治癒能力ナメんなよ!

 

過去記事まとめ(肌荒れに悩む人編)

過去記事まとめ(頑張りすぎちゃう人編)

 

↓↓LINEで相談も承ってます✨お気軽にメッセージしてね👧♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 

ニキビについて、いろいろなサイトやブログ等見ている時によく「私も酷かったけど、これで治りました!」とか「顔全体にたくさんあったんですが…」と自分の過去について皆さん記述しているのですが、どのくらいの度合いだったのかって気になりませんか?

 

化粧水で治ったり、短期間で治ったりする記事を見ると特に気になります。

「酷かった」ってどの程度だったんだろう?

 

私はひねくれ者なので、そのような記事を見ると

「私はそんな簡単に治るニキビじゃないやい!」…なんて思ったりします。

もちろん、肌に良いとされる化粧水を使うのは大事ですし、私も自分に合う化粧水を探し回っていますが…

自分の肌と同じような状態なのか、原因も同じなのか等

比較できる画像があったほうが、今後の対処法についても説得力が生まれますよね。

 

というわけで…

 

まずは現在のお肌の状態を公開させていただきます。

 

嗚呼…自分で言いだしたことなのにいざとなると躊躇するものですね…笑

 

ちなみに、私の大人ニキビ、重症です。

ポツポツとかのレベルじゃありません。

万が一食事中だったり、体調が悪かったりする人は一旦引き返してください。

ぜひ元気でポジティブなときに確認してください。

 

それでは、恥ずかしながらも勇気を出して晒したいと思います!

 

 

 

一週間前のお肌がこんな感じ。

f:id:omusubimaico:20151028221430j:plain

 

 

一週間後(現在)が、こちら。

f:id:omusubimaico:20151028221620j:plain

 

うーん、見るに耐えないですね。

以前から右頬にニキビができやすく、ニキビ痕も右頬に集中していました。(右頬を下にしながら寝ているのが原因のようです)

今回も一番酷い箇所は右頬なのですが、左頬やアゴには今までほとんどニキビができたことはなかったのです。

なぜこんなことになったのか… 

 

写真で見ると、大して変化がないように思えますが個人的には少しずつ変化を感じています。

一週間前の炎症は全体低に炎症が酷く、腫れ上がってしまっていました。

いわゆる黄ニキビと言われる、一番膿んでしまっている状態です。

 

 

☆余談ですが、この黄ニキビ絶対につぶしちゃダメだそうです。

よくニキビは潰すと治りが早いと聞きますが、潰して治るのは白ニキビというかなり初期の段階のニキビだけみたいです。

というか、その白ニキビは自力で潰せないので、皮膚科で対処してもらうものにはなります。(別の記事で記述します)

 

写真の話に戻ります。

 

一週間後の肌の状態ですが、だいぶ炎症自体は治まってきました。

全体的に赤みはまだあるものの、膿んでるような状態のニキビは減ってきました。

 

これからも、定期的に肌の状態を公開するつもりです。

自分にとっても記録になりますし、効果のあったものに関してはどんどん皆様にもお勧めしていきたいと思っています。

とはいえ、完全にキレイになるためにはまだまだ長い道のりになりそうですね…

 

 

次回は今まで来院した皮膚科について書いてみようと思います。